青い空と海に恋をして

車好きの2児のパパ

NISSAN SERENA

試乗と納期と色々な条件が絡んで、新車を決めました!!

まず、ステップワゴンを試乗。


エクステリアも大好きで、私的には大本命!


スパーダがいいね。

 

続いて第2本命のデリカ。


デリカは会社の同僚に友人を紹介してもらい、紹介見積りで撃沈!!


我が家には高級車やわ。。アウトドアには良さそうだけど。


冬場のボードも安心だし。試乗もせず断念!

ビッグモーターにも見に行ったけど、強気でした。

「購入の意思がハッキリしないと見積もりを出せません。」とのこと。

 

「はぁ?」って感じですが。その他のメーカー直のDの対応とはレベルが違いすぎました。

 

そして、私の心の中・・・「お前からはいらんわ」という気分。


「もうええわ。」と言って帰りました。どうせ試乗すらできんし。

なんぼ安くても、どうせ買うならずっと付き合っていける人から・・・がポリシーなので。


今までの車を買った日産へ。


見積もりも何とかイメージしていた範囲内


乗りやすい、違和感ない、だが新鮮さが・・・ない。

 

続いてカローラへ。

 

 

修理の見積もりと同時にノアの新車見積もりもお願いしておいたが、修理の見積もりはすぐに出してくれたが、新車見積もりは待てど暮せど来ず。

 

売れまくっている2月末のころの話なので、無理も無いか。

 

3月10日、新車契約し、無事にハンコを押しました。

 

無事に納車されました。

肝心の車は??

f:id:bidegon3:20230529024424j:image

NISSAN SERENA Rider ブラックラインです。

 

決めてはライバルの自滅です。

 

トヨタ「見積もりは知らんぷり」

 

ホンダ「3月までには間に合わない」

 

三菱「高い」

 

マツダ、ビッグ「論外」

 

と言った感じ